今回の反省

今回は結果的には2位と表彰台に入ることが出来ましたが、タイムを見ると駄目だな〜って感じでした。予選から決勝までタイムがあがりませんでしたから・・・もしや逆周りではこれが限界かもって気がしてきました(・・;
レースの合間やレース後にO戸さんやのぶしさんと話しましたが、みなさん反省することがある様ですので、次回のレースではレベルを上げてくるかもしれません。
私ですが今回は車のセットはM山さんのおかげで良い感じになってきました。朝はむずかしかったのですが、36Rを使い出してから良くなりました。タイムに繋がらない原因ですが、腕もありますがパワー不足です。これはレース中に常に感じていたことで、モーターも原因の一つですが、もう一つはバッテリーです。最初はレース用の電池と分けて使っていましたが、ボロ電池では練習にならない感じ始めて練習でも使っていました。バッテリーのおいしい期間も既に終了していますので、パンチがあまりありませんし、まさか決勝でパワーダウンするとは思いませんでした(・・; 次回のレースまで、モーターとバッテリーを調整したいし練習もしたいという気持ちがあるのですが、家庭の事情でどこまで出来るか微妙です。次回のレースは日にちが良かったので出れますし、時計回りなので期待もあります。ですがSS昇格などは気にしないことにしました。今のレベルでは運良く上がれてもつらいレースが待っているでしょう。それに今年もあと2戦で終わりですし、シリーズポイントが恐らくトップだと思うので、スポーツクラスの年間チャンピオンを目指します。来年はレギュの変更とかで23Tが1クラスになれば、面白くなると思うのですが・・・・優勝は出来ませんけど(^^;