ヨコモタイヤコンディショナー

RC-hide2005-12-08

最近は寒い日が増えてきましたね・・・朝の通勤時で1度とか2度なので、レース当日は寒さに震える事になりそうな予感ですので、しっかりと防寒対策しないと風邪ひきそうです(^^;
今日のお題のタイヤコンディショナーですが、既に使われている方は多いと思います。タイヤクリーナーとして、走行後のタイヤから汚れやホコリを取ったりしてグリップ剤を塗る前の下地処理に使っています。グリップ剤を塗らなくても何もしないよりは効果はあると思います。またパーツクリーナーとしも使えるのですが、調子に乗って使うとすぐに無くなってしまいますので、パーツの洗浄はホームセンターで安いクリーナを買って使い分けていました・・・・が、先日のメンテ時に安いクリーナが無くなり、仕方なくタイヤコンディショナーを使ってしまいました(・・; おかげでレース途中で無くなるかもしれない状況なので、レース前に福ラジに買いに行かねば・・・・(^-^;
(※写真はRC Maniax Web STOREから拝借しています)