マツダ模型の話

最近チョット話に出るマツダですが、中学生の頃にラジを走らせに行ったショップです。(現在はショップ&コースは有りません)コースは12分の1専用でしたので、私が12分の1を始めたのはここで走りたいと思ったからです。レースは一度だけフレッシュマンクラスに出ています。実はこれがレースデビューでしたが、結果は2位で一緒に参加した草レースではライバルの友人に「惜しかった」と言われたことは印象深く残っています。ポムでおなじみのちゅうボスさんマツダでフレッシュマンに出ていたと聞きましたので、この時に優勝争いをしたのかもしれません(笑) 
さらに当時はポムでお馴染みのS田さんや、B所さんもマツダでバリバリにやっていそうです。なんだか不思議ですね(^−^;