ラジ雑誌の処分

引越しに向けて荷物の整理をやっていますが、今更ながら整理とは必要な物と不要な物を分けて不要な物を捨てる事ですが、不要な物の判断って個人差がありますよね。例えば思い入れのある物とか、未使用で捨てるには惜しいものとかですが、嫁さんはバンバン捨てまくります(@@; そんな嫁さんの影響もあり、過去5年で一度も出さなかった物や着なかった服などは処分して、スペースの有効活用をしたいと思います。5年を基準にしましたが、5年も使ってない物を今後使うとも思えないからです。そんな訳でゴルフセットも5年やってないんで処分しました。
さて以前も少し処分したラジ関係の雑誌ですが、さらに増え続けてスペースが足りなくなっている現状なので、もちろん整理することにします。しかし取っておきたい記事もあるので、記事を確認しながら分けていったのですが、処分の対象が10冊未満・・・たいして減りませんよ(^^;
以前やっていた様に必要な記事のみ切り取りファイリングしようかな・・・・それともスキャニングしてPDFファイルで管理しようかとも考えましたが、時間も無いので少し選択基準を妥協して半数の処分を目指します。