姫ちゃん動物園に行く

正月休みに家族で福山動物園に行ってきました。
8ヶ月の姫ちゃんは初めての動物園です。ついでに私も初めてかも(行った記憶が無いので・・・)
福山動物園に到着すると駐車場はかなり埋まっていて、仕事で何度も来た事があるという嫁さんが、ビックリするほど家族連れで賑っていました。
嫁さんの引率で動物園に入ります。姫ちゃんはおんぶして貰ってご機嫌です♪
ペンギン、ゾウを見てから、キリン&シマウマを見ていると、えさやりのイベントが始まるとのアナウンスがあり、キリンがえさを食べるの見てみたいね〜などと話していたら、嫁さんが姫ちゃんがオシッコするかもっ! って言い出しました。嫁さんはおんぶをよくするので、姫ちゃんのお腹の動きでトイレタイムが分かるそうです。キリンがえさを食べるのを少し見てトイレへ直行、障害者用の広いトイレに2人で入り連係プレーです。
嫁さんは姫ちゃんの抱えて便座に座らせようとしたのですが、便座が汚かったので嫁さんの「ちょっと拭いて〜」の声で、便座を拭こうとした瞬間、姫ちゃん待ちきれずに噴射(笑)
その後もトイレに座らせてもらって大量のオシッコをしていました。かなり我慢してたんだね(^^;
その後の姫ちゃんはポニーに座って写真を撮ったりして、初動物園を楽しみました。規模は小さいのでゆっくり見ても1時間くらいで満喫出来ました。時間的にも姫ちゃんには良かったです(^^)