ポムでイベントを楽しむ

ポムのレースに行ってきました〜、と言っても家族サービスを兼ねた見学でしたが(^^;
午前中だけの予定だったので、予選1ラウンドに合わせて行くはずが、寄り道などで遅れて到着・・・コース内ではO戸さん、福ラジ店長、JUNさんらが走行中でした。近くでマーシャルをしていたちーぱぱさんとの立ち話でSSの2ヒート目だと分かりました。密か楽しみにしていたタミヤクラスが見れなくて残念(><;

今回も弟のダイチャンの家族と一緒です。甥っ子のユッキーをラジコン体験のイベントに参加させるので、イベントのテントに行きました。WAKO RCのT店長にイベントの事を聞くと、姫ちゃんでも親が一緒ならOKとの事なのでエントリーしました。エントリー費100円を払い、番号札とかっぱえびせんを貰いました。イベント開始までポムの遊具で遊び、時間が来たのでイベントに参加しました。
ドライバーズミーティングの後、集合写真を撮るので操縦台へ移動です。親も入れると60名以上・・・ビックレース並みですよ(笑)
移動中にちゅうボスさんが声をかけてくれました。姫ちゃんは初めての人の前では固まります(^^;
ずっと抱っこだとお互いに疲れるので、集合写真撮影中は座って休んでいました。するとカメラを持ったのぶしさんに会いました・・・そして姫ちゃんを激写です(笑)
ブログに載せてくれるそうなので楽しみです♪
いよいよラジコン体験が始まりました。前に並んでいるのはスポーツクラス時代のライバルS尾さんファミリーだし、ラジコン指導?はI崎さん(T丸さん)にnonさんでしたから、なんとも和む感じの雰囲気でした(^^)
しかし、チビッ子達の大胆かつ想定外の操縦により、後で抽選プレゼントとなるスカイラインは、激突しまくりでしたが・・(^^;
姫ちゃんは1歳なりたてで、操縦は無理なのでプロポのステアリングだけ握らせて、その上から私が操縦しました。
スラロームとかやってみましたが、子供目線だと意外と距離感がつかみにくいですね。
時間までは並べば何度でもやっていいみたいでしたが、ポムの建物側に焼きそばの出店があったので、そこでお昼ご飯を食べました。焼きそばも1パック200円と激安でした(^-^)
姫ちゃんのトイレで建物に入った嫁さんが、目を輝かせて「遊ぶところが沢山ある!」と言っていました。キッズフェスタなるイベントも行われて、こちらも子供達で賑っています。昼食後はダイチャンとピット訪問に行く予定でしたが、ポムの建物に強制連行されてしまったので、そのまま子供達と遊んでしまいました。ポムサーキットに戻ると子供が少ない・・・・通りすがりのT店長に「抽選会は?」と聞くと、前倒しで既に終了したとの事でした(・・;
ゲットしたらユッキーにプレゼントしてやろうと思っていたのですが、じゃんけんだったと聞き・・・じゃんけんの弱い私は、貰える訳ないわ〜っと簡単に思いました(笑)
それにしても・・・ラジコン体験もレース並みな流れですね。エントリー、ドライバーズミーティング、集合写真、走行、抽選会ですから、今回はレースに参加していませんし、見学、ピット訪問もほとんど出来ませんでしたが、楽しい時間は過ごす事が出来ましたよ(^^)