子守りな一日

RC-hide2007-09-02

今日は一日中、姫ちゃんの子守りでした。
TVに出る動物を見て、「ワンワン、ワンワン」と大喜びする姫ちゃんなので、午前中はファミリーパークに行って動物でも見せてやろうと思って出かけたのですが・・・・途中の山道で姫ちゃん沈没(・・;
到着前に寝てしまい、眠りも深いようなのでファミリーパークで遊ぶの止めて別の所へ・・・。
車が家の前に到着すると、ちゃんと分かるみたいで「ついたー」を連発(^^;
お昼ご飯を食べた後は昼寝をして貰いたいところですが、午前中に寝たのでなかなか寝ませんよ・・・やっと寝たと思ったら、こっちも寝かしつけられてました(笑)
昼寝の間はラジイジリを予定してましたが、何も出来ませんでした(・・;
昼寝後はおやつの時間です。「これたべたい」などと口にするのを初めて聞き、日々の子供成長を感じました。
大好物のトウモロコシを笑顔でまるかじりする姫ちゃん(笑)
食べ終わった後、「ごちそうさまは?」と言うと、冷蔵庫を指差して「ぶぅ」と言いました。これまた大好物のブドウを要求していますよ(^^;
「これ食べたら、こちそうさまよ〜、分かった?」と言いながら、ブドウをひとつ出すとウンウンとうなずく姫ちゃん・・・凄い早さで食べた後、「ごちそうさまは?」と言うと、またもや冷蔵庫に指が向いていますよー(笑)
おやつを食べ終わった後はトイレに行き、元気に遊んでいます。
最近、ラジに行くと「姫ちゃん、大丈夫ですか?」と数名の方に声をかけて頂いていたので、姫ちゃんネタにしてみました(^^)