ら・じれで練習

タミグラに向けて調整の為にら・じれに行きました。
昼過ぎに到着、既に数名の方が来られていました。そして可愛いワンワンが暑さでのびてました(笑)
名前は「サーボ」です・・・・まさか、あのサーボからついた名前かな?(^^;

風が入る窓際にピットを設置して準備開始です。
今回はセットを少し変更しているので、走りながら調整が必要だと思っていたので、練習用のGP3300パックバッテリーで、とりあえず走行してみましたが、路面のグリップがイマイチ、しかもノーコンが出ていました。ストレートに入って柱の横を通ると息継ぎするような感じの音がでていたので、なんかおかしいなと思っていたら、ストレートが急に曲がりました。軽量シルビアに早くも傷が(・・;
タイムも伸びず9秒04・・・・ら・じれおじさんに、「今日はライトチューンですか?」と言われるほど不調な感じでしたが、原因を考えながら調整を進めていくと8秒65位までタイムアップしました。これは路面が良くなってきたのもあります。ここで練習用からエースに変えてタイムアタックすれば、ベスト更新も可能かなって気もしましたが、タミグラの調整メニューの消化が先決なので、バッテリーをタミヤGP3700に変えてBタイヤを試します。
タミグラで使うかもしれないので、短めの走行でしたがタイムは8秒79とまずまずでした。
ここから中古のB3に変えて走ります。500円タイヤ以外のタイヤを、ら・じれで使う事はほとんどないのですが、グリップの違いをかなり感じました。

ベストラップは8秒51ですが、8秒台連発でした。


とりあえずGTチューンは、ここで終わりにしてタミグラGT2400用のライトチューン&2400ZAPバッテリーの組合せで走行しました。最初は500円タイヤで走行してみましたが、8秒83と前回のライトチューンの時のベストラップをアッサリ更新しました。

さらにタイヤをBタイヤに交換すると、ベストラップ8秒79に更新しました。

合間に色んなメーカーのショットキーをテストしたり、アンプのプログラムを変更したりしましたが、長くなるので省略です(笑)
予定していたメニューを消化したので、ピットの撤収を始めたところにのぶしさんがミニを持って登場!
のぶしさんのご好意により、少しミニをやらせて頂きましたが、まるでツーリングを小さくしただけの様な感じで、すごく良く走るので驚きました(@@) これまでのミニって不安定で難しそうな車というイメージが、大きく変わりました(^^;
その後は、のぶしさんの走りを見学しながら横でタイムリミットギリギリまで立ち話(笑)
ラジも満喫して楽しく過ごす事が出来ました(^−^)
来週はナイトレースですね〜、練習で調子が上がって来たのでエントリーしておきました。ら・じれおじさんの話によると、今回のナイトレースでは、ベストラップが8秒19のスタリオン使いの方がエントリーしているので、台風の目になるかもっ! 
またAメインが遠くに・・・(^^;