ら・じれでコソ練

久しぶりにら・じれでコソ練してきました。
いつもならオープンに合わせてら・じれ入りして、なるべく練習時間を多く取る様にしてきましたが、あまり早く行っても路面が良くない事に気付き、今回は時間をずらして2時〜5時の3時間コースにしました。
久しぶりに行って驚いたことは、サーボ(犬)が大きくなっていました(笑)

ら・じれに来ていた人は全員ミニッツやってましたので、ツーリングは私だけという状況(・・;
路面も恐らくオープンから未走行状態・・・・時間をずらした意味なし。

グリップ悪いだろうな〜と思ったので、ド中古タイヤにタミヤ2400バッテリーで走ってみました。
握るとホイルスピン・・・全く曲がらない(・_・;ナンダコリャ

路面掃除が必要だと思い、毎回クリーナーでタイヤを拭き、セット変えながら100周以上消化。それでも走行後の車には何やら色々ゴミのような物が付着・・・・・・

この段階ではタイムも9秒台でしたが、ツーリングも後から来た人で最大4台となり、路面が少し良くなっていたのでタイヤをド中古→中古に変えて走行、ベスト8秒8台にタイムアップ・・・ようやく練習になる路面になったよ〜って思ったら、残り時間は1時間を切っていました(>。<;
タミヤGP3700バッテリーで8秒7台に入ったところで、今回の練習の目的のひとつであるSCのテストを行いました。

シルビア→SCのチェンジで感じたことは・・・・

車が小さくなった!

ストリート系ボディは大きいのに対し、SCは短いし低い・・・車が小さくなったので走らせやすいし、動きもシルビアよりキビキビと良く動きました(^^)

SCのテストタイムですが・・・8秒680でした。シルビアより約30gも重いのに(^^;
ら・じれでSCが人気だった理由が分かりましたよ〜。

今回は、これからって時に練習時間のタイムアップを向かえてしまいました。