久しぶりのRC雑誌

RC-hide2007-11-02

最近はRC雑誌をまともに読んでなかったんですが、久しぶりRCワールドを読みました。
レースレポートでは、ポムサーキット行われたアレックス杯が、大きく出ていましたよ(^^)
ホビーショーの情報とかみると、新製品が色々と出ていましたね〜、プロポも2.4Ghzに変わる時が来たのかな〜と思いました。バンド管理から開放されるメリットは嬉しいですからね・・・それにしても2.4Ghzのアンテナでかいよね(・・;

ヨコモの広坂氏の記事を読んだのですが、現在のヨコモの姿勢が良く分かります。
前々から感じていたのですが、ヨコモがドリフトにかなり力を入れていたのは、RC業界の活性化を狙っていた様な気がします。実際に見事にドリフト部門という畑を開拓していますよね。
ネットでRC関連の情報を検索していると、たまにRC業界の話題を見かけますが、現在のツーリングのレースなんかは敷居が高くなりすぎて、ビギナーが敬遠して定着しない・・・と某ワークスドライバー達が懸念しているという内容などでしたが、確かにそれはあるかもと思いました・・・コントロールレースが各地で増えているのも、そういった理由なのかも知れないですね。