エコドライブ

最近は環境問題で車の運転もエコドライブで・・・と言われています。
私も姫ちゃんを乗せるようになってから、スッカリとエコドライブになってきました。


ここで一つの決断をしました。

今まで、CR-X、MR-2、FTOアルテッツアとハイオク仕様の車に乗っていたので、ガソリンはいつもハイオクでしたが、エンジンを回さないし、ガソリン価格も高騰しているので、もうレギュラーで充分ではないかと・・。
以前にディーラーでハイオク仕様の車にレギュラー入れたらどうなるか聞いた事が有り、「性能が落ちるからお勧めしません」と言われていましたが、エコドライブに性能は関係ないと思い、レギュラー入れちゃいました。


体感出来るほどの変化無し・・・・今までハイオク入れてた意味は(・・;