ら・じれで逆走

RC-hide2008-05-08

この日は久しぶりの半日練習なので、必要以上のカロリーを摂取する為に、いつものすき屋に寄りました。
頼むメニューはメガトン丼に決めていたのですが、この店にはトン(豚)は居ないようです・・・。
中途半端にカロリーを摂取して、ら・じれに到着・・・大量の荷物を運び込み準備開始。
初の逆周りなので、ら・じれおじさんに聞いてみると、現時点でトップタイムは10秒6台、逆周りは「意外と簡単ですよ」との事でした。
今回はタミチャレではなく、ナイトレースの練習なので、モーターとボディはタミグラ帰りのGTチューン&エブロ、それに溝付タイヤという仕様で、家充電の練習用3700パックバッテリーを軽く追い充電して、早速コースイン・・。

難しいと感じたのは最初の3周だけで、リズムが分かるとテンポ良く走れる感じでした。
1パック走ってベストは10秒94でした。
2パック目も練習用3700パックバッテリーですが、ボディはRX-7に変更しました。
キビキビと走りベストを10秒86に更新。


続いてミニ、ミニスポーツレギュでコースイン・・・・凄く走るんだけど(@@)
低重心化の効果が出たのか、軽く乗り上げる位では転倒しなくなっていたM03R、キャパシターを付けたことによりアクセルにリニア感も出て、ガンガンいける感じで、ベストは3周目の11秒46でした。


その後ですが・・・


ボディを変えてみたり・・・・


500円タイヤに変えてみたり・・・


バラセルを使ってみたり・・・


イロイロやりましたが、タイムの更新も無く、集中力が垂れてきました(・・;

ミニもツーリングもラスト1パックで、微妙にベストを更新して終了です。