温度センサー

RC-hide2008-06-06

先日のナイトレース前に、温度センサーが断線・・・
温度センサー無しで充電してたら、貴重な練習用GP3700が溶けてしまいました(・・;

そんな訳で・・・・温度センサー2号機登場!!
大人の事情により、サーモパイルじゃないのが悲しいですが・・・

長持ちしてもらう為に、断線防止のパッキング処理を行いました。

温度センサー1号機もパッキングしていましたが、収縮が甘く使っていたら抜けてしまい、断線を招いていしまいました。そんな失敗もあるので、今回は福ラジに売っていた、ロッド連結用収縮チューブ使いました。
温度センサーのコネクターが、スッポリ入る大きさのチューブなのに、熱を加えるとピッチリとスキマ無く縮みます。念の為に2重パックにして出来上がり〜(^^)


コネクタの根元から断線していた、温度センサー1号機も修理しました。
新しいタイプは、コネクタの凸部が無くなっています。