予選2回目

もう後がないM・フリークは、安定感を求めてラジアルで出走です。
今度は前列スタート、なんとか前を走りたい感じでしたが、スタート後に絡んでました・・・。
とりあえず大きいミスに注意しながら走ってましたが、ストレートエンドでインに寄せず過ぎて、パイロンジャンプでタイムロス・・場外まで飛んだかと思いました。
この時点で諦めモード全開でした(−。−)


M・フリーク撃沈の精神的ダメージも癒えぬまま、GT2400の2回目に挑みます。
前列スタートなので、頭が取れれば好成績に繋がると信じ、スタートに集中しました。
その結果、2番手で抜け出しトップを追いますが、カーペットゾーンでフラつくなどして、なかなか差が詰まりません。気が付けば後ろからU田さんが追い上げてきてるので、ノーミス走行に徹してヒート2位でゴール、タイムの更新に成功しました。


予選終了後の結果は・・・

M・フリーク  総合38位・・・Cメイン10番グリッド  
GT2400  総合7位・・・Aメイン6番グリッド


GT2400は、代表権選出レースなので、エリア外の外人選手はBメインとなる為、一つ上がって6番手となりました。
予選12位のU田さんも、9番手に上がってAメイン進出となり、Aメインに出走する10台の半数は知り合いですよ(^^;