タミチャレ08決勝

ミニの決勝に続いてタミチャレ08です。
4番手からのスタートですが、後ろにはひざこぞうさんちーぱぱさんとプロKメンバーが連なるAメイン決勝は、フルグリッドの7台となります。
なんだか緊張感or圧迫感を感じつつ、レースはスタート!!
スタート後の混乱を3番手で抜け出しますが、何故かリズムが乱れてペースが上がりません・・・。
後ろには、チームメイトちーぱぱさんが来ています。まだ始まったばかりだし、遅いペースでインブロックしながら走るよりも・・・と思い、ストレート前のコーナーで、ラインをアウト側にとり、ちーぱぱさんに先行してもらい、後ろを走りながらリズムを回復する作戦をとります・・・・が、ミスって後退(・・;


今度はチームメイトひざこぞうさんが後ろから来ています。
Z4ボディが好調で、特に操縦台前の2つのコーナーが速いので、そこさえミスしなければ・・・・と思いながら走っていましたが、操縦台前から見て奥のコーナーでミスってしまいました(><;
そこに飛び込んできたひざこぞうさんと絡んでしまい、私の車はコースから押し出される感じで、操縦台前の足元に転がってきました。
幸いマーシャルの助けは要りませんでしたが、1コーナー戻ってしまったので、大幅タイムロスです。
コースに復帰すると、6番手の車が後ろから来ています・・・・やはりミスって、6番手に後退(−−;
どうも常に追われている感じで、リズムを立て直せなかったのですが、6番手まで落ちてようやくリズムを回復、いい集中力が出始めました。ここからは10秒台連発で追い上げを開始しますが、残り時間も少なかったので、すぐにタイムアップ。
結果は6位でした。
優勝はとしおさんでした。おめでとうございます!


良いとこ無しに思える決勝でしたが・・・
レース終了後に・・・ら・じれおじさんが「べストラップは1番でしたよ」と教えてくれたので、ベストラップなら優勝だったんだとポジティブに考えました(笑)