GO-CO2 優勝♪

日曜日にら・じれのレースに参加してきました。

今回はちーぱぱさんと、久しぶりの遊星歯車さん、プロKメンバー3名で参戦です。
参加クラスは、540モーターのGO-CO2と、アルカリ電池のミニッツGT300の2クラスですが、朝からバタバタでした・・・
何故かと言うと、ミニッツにトラブルが連発だったんで(・・;


ミニッツのレポは長くなりそうなんで・・・先にツーリングのレポです。
ツーリングを走らせるのは約二ヶ月ぶりで、今年の初走りなんですが、540のレースに経験値が無い事もあり、モーターは箱出しをポン付けして、TA-05で電飾シルビア、もしくはTB-03でガライヤで出るつもりでした。


しかし・・・ミニッツが、レースに出れるか分からないよ状態になった事もあり、朝の時点でツーリングを優先する事にしました。
まずは久しぶりのツーリング、そしてコースが変わっていた事もあり、確認走行を行った結果、シルビアは重たいせいか機敏さが無く、ガライヤは曲がらない・・・・

結局、レース用のFDを投入です(^-^;


予選1回目を走った時点で、総合で2番手と好調なスタート(^^)
しかし、予選2回目でちーぱぱさんがトップタイムを出したので、予選終了時点で3番手となりました。今回のAメイン枠は3名だったので、ギリギリですがAメイン確定です。



決勝のグリッドは5台、PPに ちーぱぱさん、5番GにBメインから勝ち上がりの遊星歯車さん、私が3番Gなので、5台中3台がプロKです(祝)


決勝はスタート後の1コーナーの混乱で、食虫植物に乗り上げイキナリのビリ転落・・・
その後の追い上げで、2番手まで浮上しますが、この時点でトップを快走するちーぱぱさんと約7秒差、「さすがに追いつかないか・・」と思いつつ走っていましたが、徐々に差が詰まってきたので、追い上げモードで頑張りました。
2秒差に迫った時点で、バックマーカーと絡んでしまい、5秒差に・・・・残り時間も少ないので、「終わった・・・」と思いましたが、一周ごとに1秒詰まっていくので、諦めずに追い上げてモードで行きました。


残り時間、15秒・・・・・


この時点で1秒差に迫り、目の前に黄色いFDを確認します。
流れ的に「もうここしかない」と思ったコーナーで、インをつくと前に出ちゃたよ!!
そのままゴールで、今年の初レースが初優勝となりました♪

でもね・・・奇跡の逆転劇でしたが、実はちーぱぱさんの車にトラブルがあったので、追いつけたんです。つまりタナボタの勝利でした(^^;


プロKがワンツーを決めたのは、初めて?かもしれない・・・
そして、最後のじゃんけん大会までワンツー、出来すぎた一日でした。
ミニッツ以外はね・・・



最後はお決まりのプロK集合写真です♪