タミグラ四国大会

プロKメンバー&福ラジ店長で、タミグラ四国大会に行ってきました。
会場はサンポート高松、海沿いのせいなのか強風でした。

事前準備は時間が無かったんで、ミニのボールデフが滑ってたのを締めたくらいかな・・・ 他はノーメンテです。タイヤは神戸の後に組んだ物を使いました。

現地に着いて荷物を運び、ピットを設置しただけで、早くもお疲れモードがMAXになったので、栄養ドリンクを飲んで準備を開始します。
ドライバーズミーティングは車も持っていく元気が無く、とりあえず写真撮影だけは参加しましたが、体が重かったのピットに戻って座ってました。

練習走行はミニで路面グリップを確認、ツーリングでラインを絞ろうと思ったら、ピニオンを閉め忘れて半周の走行で終了・・(・・;

タイル路面ですが、意外とグリップは良かったです。



まずはM05で参戦したM・フリーク。
予選1ラウンドのMフリークは、電源入れても車が反応しなくて焦りました。のぶしさんとタミヤスタッフのアドバイスで回復しましたが、KOの2.4Gに泣き所があったとは・・・。
ミニの予選はミスと絡みの連続で、1回目は60台の真ん中くらい。

予選2ラウンドのMフリークは、スタートで抜け出したかと思いましたが、混乱ゾーンで呑み込まれて撃沈でCメイン。 車がイケてないです・・・・。

決勝は予選の反省から、ミスを抑える方向で走ったんですが、Akiさんの車が前や後ろにずっと見えている展開で終了したと思ったんですが、結果を見ると他の人より2周も少ないビリ・・・
動画で確認してもビリとは思えないので、ポンダートラブルかな(−−;

ミニはピクピクで厳しかったんで、屋外での調整不足を感じました。


続いてTA05Ver2で参戦したGT3700。
GT3700の予選1回目は、スタート後の混乱ゾーンで回されますが、その後の走りで9周に入りで30台の10番目でした。

予選2回目はスタートで抜け出して、2周目には2番手に2秒のリードを確保、これはイケルと思ったら、中間セクションに入る辺りで一瞬コントロール出来ない状態が2回発生(2.4Gなのにノーコン?)
ノーコンを恐れて慎重になったところを、2番手に追い上げられて接戦状態となり、絡んでタイムロス・・・ヒートトップなのにタイムイマイチでした。

決勝はBメイン5番手です。
スタート後の中間セクションで転倒してカメに・・・マーシャルに助けられた時点で、トップはストレートエンドまで来ていました。
一周もしないの半周遅れのビリ・・・という展開なんで開き直りの追い上げです。
ちーぱぱさん&福ラジ店長の車が前に現れたんで、バトルに参加できると思ったらタイムアップ、結果は6位でした。

お疲れ気味でしたが、ラジテンションで最後まで乗り切りました。