タミチャレ09終了〜


ら・じれのタミチャレに行ってきました。

今回は時間的に余裕も有ったんで、気持ち的にも気楽でした。

それに、タミチャレ09もミニスポーツ09も組合せのメンバーがハイレベルです。
23Tのレースなら、最終組って感じです。

とりあえず結果にこだわらず、様子見の予選一回目・・・

ミニはワンテンポ遅れでスタートする作戦、予想通りC様がトップを快走という展開で、次にM原さんでしたが、珍しくコケていたので、抜いたり抜かれたりという展開で終了。
ベストラップは11秒9台、前日の練習では11秒5台だったのになぁ・・・
前夜にデフ締めたら曲がらなくなってるし、路面もなんだか重い感じでしたが、暫定で総合4番手です。

チャレは運良くトップに躍り出るも、操縦台の前で後続の番長さんと絡んでビリ転落・・・その後は無難に走って、暫定で総合4番手です。


予選の2回目、ミニは少しタイムを更新するも、U田さんに抜かれて総合5番手となり、予選結果BQです。

チャレはタイヤ変更が裏目に出て、グダグダな走りでタイムUP無し・・。

しかし、1回目のタイムが効いて予選4番手でAメイン確定(^^)

ミニの決勝、Bポールからスタートするも、1コーナーでこやすさんと絡んでビリ転落(・・;

しかし、再びトップまでポジションアップして、そのままゴール!!
勝ち上がりで、Aメイン5番手になりました♪

ミニスポーツ09のAメイン決勝
スタートからM原さんとC様がトップを争い、私は番長さんと3番手を争っていましたが、番長さんが転倒したので、その後はほとんど1人旅で3位表彰台ゲット〜♪

タミチャレ09のAメイン決勝
カッピーレーシング&プロジェクトKの人しか居ないAメイン。
K&K対決かと思いましたが、スタートの1コーナーでM原さんと絡んで2台共にスタック(@@;

恐らくビリからの追い上げで、前を走る車に追いついては自爆を繰り返して後退・・・・
そんなこんなで、早々に諦めモードに入ってしまったレースでした。
レースの展開はM原さんと&ちゅうボスさんのマッチレースになっていたので、邪魔しないように走って6位で終了です。

レース結果はともかく、楽しかったからいいか(^−^;
K品はミニのボディをゲット、M05はショートは・・・と聞きますので、どうしようかな(^^;


ポイントでタミチャレファイナルの代表権を獲得〜♪


でもね、家庭の事情で静岡には行けなくなりました(;;)

代わりにひざこぞうさんに頑張ってもらいますよ!

レース後の反省会も楽しかったな〜♪