タミチャレ 

RC-hide2010-03-16

忘れないうちに、ラジ天タミチャレのレポです。


タミチャレ前は仕事が忙しくて練習やメンテも無し、1ヶ月ぶりにラジコンを走らせるので早めに行き、1か月前にラジ天で片づけた荷物を出します(笑)
とりあえず走りたかったので、まずは走る為の準備をしました。


練習時間は15分が2回、最初にミニを走らせます。久しぶりに加えてプロポはユーラスなので、機敏に感じますが徐々に慣れました。

ミニの加速が悪くなったのでピットに戻りデフを締めておきます。

今回のタミチャレXはVer2を選択、モーターは時間が無かったので当日の朝に購入した箱出しモーターで、練習走行後に回転数を確認と18700rpm・・・
これならモーターチェックも楽勝です(^^)

練習2回目、デフを締めたミニがイキナリのスローダウン・・・
デフボルトが折れてました(@@;

なんとか手持ちの部品で修理しましたが、確認走行は出来ませんでした。


朝からバタバタな感じでしたが、なんとか予選前に準備完了(^^;


タミチャレXの予選1回目、タイムは16秒3台でヒートトップでゴール。
総合でもトップと出だしは良い感じ(^ー^)

続くミニ・・・まともに走れるか不安でしたが、意外と良い感じで走ってくれました。
16秒5台でヒート2位で総合で5番手でした。


予選2回目、タミチャレXはタイムを16秒2台に更新するも、全体的にタイムが上がったので総合3番手で予選を終えます。

ミニは無難に走りますが、加速が悪くタイムは16秒7台・・・
タイムアップ無しで総合6番手でした。


予選が終わり、昼食&練習タイム。

タミチャレXはタイヤ交換とモーター調整を行い、軽く練習走行して終了です。

その後はミニのデフ修理してました・・・
締めてもすぐに緩むのでデフをばらして組み直しました。

ミニは時間が無くて確認走行出来ませんので、決勝はイキナリ勝負でしたが・・・
1コーナー曲がったら、動かなくなりました(・・;

まるでピニオンが緩んだように空回りしています・・・確認するとピニオンに緩みは無く、デフの破損(−−;

そんな訳で、決勝は1周も出来ないまま終了〜(;;)ノ


タミチャレXの決勝です。

3番グリッドからのスタートでしたが、すぐに2番手に出てトップのM川さんを追いかける展開になりますが、前回と同じ展開とはいかずにミスで少し遅れると、3番手のM田さんが追い上げて来ます。

M田さんはストレートが速くてインフィールドで頑張っても、ストレートで追いつかれる展開です。
後ろを見ながら走ってましたが、いつの間にかトップのM川さんに追いついて残り30秒でトップ3台が連なる展開に!!
そのままラスト1周となり、残すはストレートのみでしたが、入口付近で後ろからお尻をつつかれスピン (@@;

でもマナーが良い方で待ってくれたので、2位でゴール出来ました(^^;

前回は幻の表彰台でしたが、今回はキッチリ表彰台を確保出来て良かった〜♪