練習いきました〜

RC-hide2005-01-30

今日は昼間に練習に行ける事になり、午前中に新しく作ったメガネを取りに行き建物から出ると、雨が降ってる〜!(@@;
今日は終わったな・・・そう思いながら帰宅。昼食後に外を見ると雨が止んでいる、しかも晴れ間が(^−^)もう行くしかない!

バタバタと準備をして、車に荷物を積む・・・しかし、なぜこんなに荷物があるのか(^^;スペアカーとボディ3枚は余分かも〜

出発してしばらくすると・・・ポツポツ・・また雨が〜(@o@;;
しかし、ここまで来たら行くしかない。たとえラジれなくとも(笑)
到着することには雨は止み、晴れ間が・・・しかしコースはご覧の有様で(^^;
走らせている人が数人・・・レース参加者ではなさそう。とりあえず路面を確認する。
なんとかいけそうな感じ、気温8度で路面温度が17.4度。時間があまり無いので、今回はレイスピのみ3パックを予定。小雨が時折パラつくので、ピットは設置せずに、車の中で準備することにした。

1本目は前回の練習と同じセット、ボディはレイスピ、タイヤ28Rでスタート・・・最初のドアンダー大会は仕方ないとして、タイヤが温まったところでペースアップ・・・ん?、なんかおかしい・・・リヤのグリップが急に抜ける感じがする。路面のせいだろうか・・・車を確認するとリヤのタイヤの接着が一部とれていました。ホイルをコースの壁に当てると接着がとれることがあります。

2本目は、タイヤをノーマーク+30に変更して、モーターもG-スタイルの変更、そしてボディをマーク2に変更してスタート・・・なかなかいい感じも、タイムは平凡(−−;

3本目は、ボディをライド・アコードをに変更。モーターは変更なし、グリップ剤とウォーマも使い、走りはまずまずか・・・このボディは悪くないみたいですね。

練習時間がもっと欲しいと思いつつ片付ける。それにしても荷物が多い・・・