メンテナンス

RC-hide2005-02-13

昨日のラジコン自粛日記にコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
みなさんを見習って機材はスマートにして、家で短時間メンテが出来るようにしたいと思います。しかし今日はメンテをする時間が出来ました。本当ならメンテを済ませて練習に行っていたはずですが・・・(・・)
まずは、バラバラにしたままの状態から再スタートです。
前回の練習でフロントのギヤボックスが開いたせいで、ギヤが少しダメージを受けていました。まだ使えそうですがスペアがあるので交換します。さらにサスアームピンとステアリングポストが微妙に曲がっていたので、これも交換です。あとはスパーギアとアンテナも交換しました。
取り急ぎ組み立てまでやりましたので、残りのセッティングの調整などは現地で出来るはずです。平日は何も出来そうに無いのですがタイヤ位は作って行きたいと思います。練習では28Rが良かったので、これ一本で行きます。外したら中古タイヤですが(^^;