予選

日曜日に行われた、ポムサーキットのシリーズ第2戦が終了しました。準備はそこそこで予選1ヒート目は、先日のレースで使った28Rを使いました。モーターはサーキット破りで使ったアトラスです。ポムで予選前に少し練習しましたが、それほど遅く感じないので、扱いやすさで、同じセットでいきました。バッテリーはマッチドです。前回は予選で大クラッシュして車を壊したので今日のレースは、無理にラップタイムを上げる努力をせず、ぬるめで淡々とラップしていく作戦で行きました。この作戦で18周(予選5分)に入れたので、2ヒート目はインテレクトを使用。日が照りだして路面温度があがってきたので、ストックで持っていた32Rの新品を投入して、少しがんばりましたが18周でわずかにタイムを縮めただけでした。私の成績にしては良いのですが、今回は他の方々も開幕戦の成績を上回る好成績を出されていて、トップは19周に入っていました。結果は予選6位でかろうじてスポーツクラスのAメイン(Aメイン6台)に残れました(^^;