バッテリーのチェック

RC-hide2005-04-25

あかんねさんのバッテリー放電結果をみて、私のバッテリーはどうなんだろ?っておもったので、試しに一本やってみた。インテレクトの3600をパルサーのマッチングモードで確認です。このモードはコンデションチェック用の機能で、マッチドとは無縁です(笑)
放電→充電→放電と勝手にやってくれて結果を表示してくれます。ちなみにこんな数字でした。バックライトがブルーなので、撮りにくかったのですが、放電容量が3442mAhで、平均電圧7.24Vでした。放電時間は平均電圧と交互に表示するんで撮り忘れていました(^^;
この数値がどうなのかは、いまいち分かりませんが、手持ちのバッテリーも徐々にやって比較して、性能の良い電池をレースで使って行こうと思います。
それにしても、パルサーは小さいのに多機能で便利な充電器です(^^)
しかし充電だけは4ED充電器より容量が入らないのでイマイチですが・・・(^^;