新しいRC雑誌が創刊されていました

RC-hide2005-04-29

あかんねさんの所から情報を頂きまして、早速買ってきました。ラジコンカー・スポーツというRCカーの雑誌で創刊号です。今後はきっとラジスポとでも言うのでしょうか(笑)
気になる内容は、ざっと見た感じでは、広坂、前住、吉岡といった日本を代表するエキスパートドライバーのピットの紹介や、サーキットでやること、車の紹介など・・・・特集となっていました。さらにタミヤフリークの方なら気になるTA05の全貌も明らかになっています。初心者の方も意識した創刊号ですが、個人的には面白かったですね。人気ランキングは本当なのかとも思いましたが(^^; 時間が有るときにジックリ読みたいと思います。
今日は時間に余裕があったので、メンテをやっています。レイスピシャーシのフロント部分は終了した所です。メンテをサボっていたので、予想はしていましたが、サスピンが曲がってました。SDは前からクラッシュすると、すぐにサスピンが曲がります。(・・;
GP3700を載せてみましたが、シャーシのバッテリースロットのピッチと少し違いがあるので、テープだけでは不安定な気がします。クラッシュしたら、バッテリーがグニャグニャになりそうなので、バッテリー押さえ用のポストを付けたら安定しました。

さて出来ればメンテは今日中に、終わらせてしまいたいところです。
練習予定日の5月2日の天候が怪しくなっているのも、気がかりではありますが・・・