タイヤがパンク

タイヤがパンクと言うのは実車の話でして、朝仕事に行こうと車に行くとタイヤの空気が少ないのに気づきました。その時は時間もあまり無かったので、とりあえずそのまま行って帰りにエアーを入れようと思っていました。仕事が終わると早めに会社を出てガソリンスタンドに空気圧がなんと1kgしかない・・空気を入れてタイヤをチェックしてみると、なにか金属がタイヤに刺さっている。これか〜と思って取ろうしたのですが、なんとこれが釘でした。3センチほど出したらシューシュー抜け始めたので、スタンドでパンク修理して貰おうとしたら、この位置(タイヤの角の辺り)はパンク修理出来ないと言われたので、近くのイエローハットへ行って聞くと、この位置はワイヤーが無いので修理しても裂けたりする可能性があるので、お勧めできないとの事・・・・・つまりタイヤ交換か〜(><;
これは痛かった、なんせタイヤを新品に交換してまだ数ヶ月です。おかげで1本の交換で済みましたが、SDのLCGコンバージョンが買える位の出費です(0。0)
なんでこんなに長い釘が刺さるんだよ〜、まさか誰かにやられたのか・・・・・などと交換作業を眺めながら考えてましたが、走ってて刺さったのかもしれないし、済んだことはいつまでも気にしてられません。しかし予定外の出費は痛かったです。BDも注文しちゃったし、今月は厳しくなりそうです・・・(・・)
BDは中古にすればよかったかな・・・・今オークションで一台出ています。きっと終わる頃には3万五千はいきそうですが・・(^^;