Y山さんにラスペネの使い方を教えていただきました

先日ゲットしたラスペネですが、Y山さんに正しい使い方を教えていただきました。使い方は基本通りですが、温度とかの管理についても優しく教えて頂けました。実際にやっているところにも声を掛けて頂き、温度の確認をしていると、私のウォーマが一個死んでいることが発覚(><; Y山さんに確認して貰わなければ、気付かなかったかも・・・ありがとうございました(^^) 
さらに・・・・ラスペネですが、なんと2種あるそうです(・・; フッ素入りと書いてあるものと無いもの、効果が微妙に違うみたいです。
ラスペネ使った感じは・・・今日は路面が良かったので、何もしなくても40Rでグリップするので分かりにくかったのですが、ラスペネを使った時は最初からグリップ良かった気がします。それからタイヤの減りが早いです・・・(^^;