今日は福ラジでお買い物

RC-hide2005-06-29

今日は仕事が早く終わったので、福ラジに寄って色々と物色してきました。BDのパーツも少し置いてありました。SYUさんの日記によると痛むみたいなので、センターシャフトがあったので予備としてゲット♪
それからSDの頃からクラッシュすると良く曲がるキングピンも予備が無いので、ゲット♪
さらにダンパーのキャップですが、普段はレイスピードの物を使っているのですが、これがオイルを吸って膨張するので、長く使えません。そこでM山さんのマネをしてタミヤ製を試しに使ってみることにしました。性能があまり変わらなければ、タミヤ製は膨張しないらしいので長く使えて財布に優しいですね(笑)
あと少々小物を購入・・・たまに店に行くと、ついつい買ってしまう(^^; 
ラスペネが沢山入荷していました。店長さんから話を聞きましたが、ラスペネは2種類あり、フッ素入りの方が扱いやすいそうです。フッ素入りだとレッドドットの様な入れ物に入れて使うことが出来るそうです。フッ素が入ってない方はボタボタ落ちるそうです(^^;
ちなみに私のはフッ素が入っていませんでした。フッ素入りは値段も300円ほど高くなっていました。
もうすぐ7月ですね・・・ついでに7月のレースのエントリーも済ませました。一番乗りでした(笑) 10日には英田のサーキット破りがあります。店長さんは同じ日におもちゃ王国で行われる京商カップに行かれるそうです。こちらはエンジンです。

今週は土日が休みなので、どちらかでコソ練行こうかなと検討中です。でも天候が気になる(^^;