予選2ラウンド

予選1ラウンドでタイムは出たので、ギヤ比はそのままでモーターを「FLATOUT」に交換してみました。事前に回転数を計ると7.2V無負荷で27000rpm位でヨコモのモーターより回って無いので、心配でしたが回転数より消費電力とさちさんが言われたので、使ってみました。昼から日が照り暑くなってきました・・・・
2ラウンドはスタートしてトップを走行していましたが、暑さで集中力が落ちてきて転倒、亀にならずに済んだもののボディピンが外れてボディがめくれ上がってしまいました。こんな状態では走行できないので、マーシャルをされていた、ちーぱぱさんに所にピットインして直して頂きました。しかし順位は3位に転落して18周5分15秒となりました。モーターですが、ストレートはヨコモと同じくらいで安心しましたが、パワーの出方が違うのでギヤ比が少し違うのかもしれません。決勝では使い慣れたヨコモを使うことにしました。