2連荘の反省

レース&遠征でラジりまくりの2日間で楽しかったのですが、レースの結果はぼろぼろでしたので反省です。レース時はいつものポムのコースと違うレイアウトで練習禁止でした。不慣れなコースで練習禁止と言えば英田のサーキット破りで経験済みでしたが、あの時はダブルエントリーでコースに慣れる機会が多かったのですが、今回は三回しか走れません。様子見の一回目は慎重だったのが良かったのか、1ラウンド終わった時点でトップでしたが、後の二回はまともに走っていません。車のトラブル・・・と言ってしまえばそれまでですが、トラブルを招く様な走り方をした事に反省です。今回のレースではタイム差があまり出ないレイアウトだった気がします。ミスらずゆっくり走れば、そこそこの順位に納まったでしょう。しかし・・・そんな事を忘れて攻めようとしたのが失敗でした。ワンガンでもそうですが、私はコースに慣れるのに時間が掛かるみたいです。慣れないのに攻めるからクラッシュしちゃううんですね(・・; しかもワンクラッシュでトラブルのBDもメンテ不足かな〜って感じです。前回のレースが終わってから、しばらくの間はラジを忘れてましたから(^^;; ワンガンに行っても思うようにタイムが伸びないし、まるで安定感が無い・・・。
少し気合を入れて練習&メンテに励まないと、今のままでは駄目だと痛感しました。次回は、もう少しがんばりたいですね。