コッソリコーナン

RC-hide2005-09-05

今日はコーナンにコソッと買出しです。キムワイプとエアースプレーが無くなったので、買いに行った訳ですが、コーナンに行くと生体コーナーに良く行きます。今日は子豚が居ました。珍しい生き物が沢山いるので、ホームセンターの生体コーナーと言うよりペットショップみたいです。熱帯魚は一時期のブームで割りと定番ですが、撤退するホームセンターが増えています。実は私は熱帯魚にハマった時期がありました。グッピーに始まりグッピーに終わると良く言いますが、あれは本当ですね。私もグッピーに始まり色んな熱帯魚を飼ってディスカスまで行き着きましたが、最後はやはりグッピーでした(^^;
話がそれましたが、コーナンに有ると話に聞いていた強化ガラスのセッティングボード(1580円)をゲットしました。アルミのボードは歪んでる様な気がするので、ガラスを使ってみたい衝動に駆られて買ってしまいました。これはキッチン用の物ですが、サイズも値段も手ごろで良いと思います。表面がエンボス加工の様になっていますので、割れた時の為のものと思われるシールを剥がして、裏面を表にしました。実際には使っていないので本当に良いかは分かりませんが使ってみようと思います。サイズはTRFのボードより少し小さいです。(写真を参照して下さい)

大型の台風が接近していますので、台風対策をしておいた方が良いでしょうね(・・)
民主党の候補の講演会でリーデンロースに行く予定がありますが、中止になるかもしれないですね・・・・・