明日はポムGC最終戦です

明日はポムサーキットでシリーズ最終戦が行われます。予報では寒い様なので寒さ対策して行きたいと思います。先週用意していた物を確認してみました。ダンパーがやや気になる位でしょうか・・・・現地でやることにして準備完了(^^)
月曜日は雪が降るかもしれないので、嫁さんの車を実家に預けていたスタッドレスに交換しました。昔はタイヤをよく外したりしていたので、作業は順調に進み最後の4本目で急に油圧ジャッキがスカスカになり上がらなくなりました。かなり中途半端な状態だったので、急ぎ車載のジャッキで事なきを得ました(^^; ノーマルタイヤを片付けていると昔乗っていたMR−2(SW20前期)のタイヤ付き純正アルミがありました・・・そういえば放置して数年ほど経ちます。まだ使えるか怪しいですが、タイヤの溝はスリップサインまでいってないみたいで、タイヤの銘柄は懐かしのポテンザRE71でした。不要なので誰か持って行ってくれないかな(・・; どのみち実家をリフォームすることになったら、他のゴミと一緒に業者に引き取って貰う予定ですが・・・
私の車は純正のアルミホイルが17インチなので、スタッドレスを買う訳にはいきません・・・高いから(^^; 非金属チェーンで毎年乗りきっています。実際あまり使わないので、久しぶりに使うと装着方法を忘れてることがあります(^-^;

気が付けば今日も夜更かししてます・・・・早く寝ないと(><;