VFS-1

RC-hide2005-12-18

最近パワー不足を感じることがあります。モーター&バッテリーにばかり気がいってましたが、アンプの可能性もありますよね。実は先日のレースの予選2ラウンドの出番直前にアンプをバッテリにに接続しようとしたら、バチッと・・・今日の電池は元気いいな〜なんてレベルじゃなかったので、良く見るとまさかの逆接続(><; アンプ壊れたかと思いました。何故ならば昔RCをやっていた頃は、逆接続すると簡単にアンプ壊れてましたから・・・・でもスイッチ切ってたので助かりました(^^; 昔はスイッチ無しでやってたんですよ〜、怖いですね〜、軽量化の為にでかいスイッチは無しにしてたんです・・・今考えるととんでもない話ですが(・・; 
そんな事も有りアンプに目が向くようになりました。でも買い替えるより周波数を変更して様子をみようと思います。それで改善されない場合は買い替えですね(・・)