RC雑誌の処分

マガジン、ワールドなどのRC雑誌を毎月買っていると、置く場所が増えていきます。いい加減古いものは捨てよう思い、他の書物と一緒に一部処分することにしました。捨てるのが勿体無い書物はブックオフなどに売りに行く事にしたので、ついでに2004年に買った古いワールドを試しに数冊出してみると1冊10円になりました(@@) ・・・と言うことは1年分を処分すればジュース代になる訳です(笑) しかし一緒に出したパソコン関係の本(HTML、CGI、組立PC、イラストレータなどの専門書)は買取不可でした。古いけど定価は1000円〜3000円位の本達だけに残念でしたが、そのまま無料で引き取ってもらいました。買い取る立場で考えると売れる本は高く、売れない本は買わない。そして在庫があれば売れる本も安く買いたたくといった感じでしょうか・・・そうなると店舗によって買取り金額も違うような気もしますね。