最近思うことは・・・

最近チョット日記をサボリ気味ですね(・・;
最近思うことですが、家庭と財布の事情を考えると今年もBD一台体制が賢い選択と考えていますが、もう一台欲しい病が完治していません(笑)
もしもサブマシンを持つとしたら、ヨコモならLCGでしょうね。BDと足回りが共用なのでシャフトとベルトが楽しめそうです。タミヤのTA−05も興味ありますね、タミグラでも出れるクラスが多いし、他社製品ですがカーボンシャーシなどのコンバージョンも出ているので、23Tツーリングも楽しめそうですね。実際問題として実現は難しいのですが、考えるのは自由ですから(笑)

話題を変えて現実的な話では、ベアリングをそろそろ全交換したいです。キット付属のベアリングを使い、調子の悪いものをスクワット製の物に交換してきました。これを繰り返すのと全交換とでは、それほど変わらない可能性はあるのですが・・・・・。
スクワット製のベアリングはキットに合わせて全交換のセットがあります。耐久性はセラミットですが高いです・・・手頃なのはRD(レーシングドライ)、VC(バイブレーションコントロール)でしょうか。この2種はグリスが入っているかの違いだけですが、グリスが入っていないRDの方が効率は良いみたいです・・・・そのぶん耐久性は落ちるみたいですけど。パワーズのベアリングも気になります。
消耗品は安くて良いものを選びたいですね。