練習の準備

ポムに練習に行く為の準備ですが、時間を有効に使う為にテスト用のゼノン28を組みました。それから練習用モーターのメンテです・・・メタルが逝ってしまってるし、回らないからと放置していたフラットアウトSTとヨコモFSTをメンテしてみたら、フラットアウトは30000rpm弱、ヨコモFSTが31000rpm弱回るモーターになったので、この2つを練習用に用意しました。
次にアンプのコンデンサをKOの高電圧バッテリー対応タイプに変更して、ついでにアンプの配線を調整しました。モーター側のコードが13GAだったので、年代物のTEKINの12GAにしていますが、チョット長すぎた(・・;今度直そう・・・
次にサーボーセイバーをカワダのダイレクトサーボセイバーに変更しました。ヨコモのダイレクトサーボセイバーと位置がほとんど同じで作業は簡単でした。
ダンパーは外している方をメンテして、現地で交換する事にします。
こんな事をしていたら時間切れに・・・・ベアリングとデフはノーメンテなんですけど練習なんで(・・; スパーもヤバイがもう少し粘ろう・・・・