ポムサーキットで練習 前編

練習の日が来ました。この日は3日ほど実家に帰る嫁さんを駅に送り、準備をしてからポムへ向かっていたら、土手が一部通行止めで迂回することに・・・・火事があったらしく消防車数台来ていました。ポムに着いたのは10時半頃でした。
既にレース常連の皆様は来られていました。この日のメンバーは、O戸さん、Y山さん、F’sさん、A木さん、A山さん、M本さん、I岡さんです。
とりあえずI岡さんの隣にピットを設置して準備にかかります。まずはタイヤはRP24でモーターはフラットアウトSTで前回のセットで調整しました。とりあえず1パック走ります。最初なんで少し流し気味でしたが、ベストは16秒台の前半位だったと思います。
途中でS藤さんから皆に暖かいコーヒーの差し入れして頂きました。アドバイスもして頂きありがとうございました(^^)

2パック目はゼノンタイヤを投入です。ウォーマも無しでイキナリ走行開始しても問題なくグリップしていますが・・・・少し重い感じです。しかしハイサイドする程でもなく、普通に走りました。ベストは16秒20だったと思います。

3パック目はバッテリーをGP3700にして、セッティングを微妙に変更してみました。
走り出すと2パック目より良い感じになってきました。途中子供連れのお父さんらしき人が操縦台に来てバンドを聞かれて、さらに「一緒に走っていいですか?」と聞かれたので、「いいですよ」と答えるとトイラジが2台出動してきました。トイラジを避けながら何となく走りきりタイムを見ると30周17秒、ベスト15秒92でした。

4パック目はA山さんと一緒にチキチキやる事になりましたので、準備をしていたらWAKO RCのT店長が来られたので少し話をしているとA山さんの準備が出来たので、2台でチキチキ勝負スタートです。私の先行スタートしましたが、ストレートエンドでイン側の縁石に引っ掛けて場外に飛んでいきました(@@; Y山さんが素早く戻してくれたのですが、ステアリングが動きません・・・・・車を見ると前日に交換したばかりのサーボセイバーがバッキリ折れていました。もう笑うしかない展開で終了です。(−。−;ハァ〜

気を取り直してノーマルのダイレクトサーボセイバーに戻して、すっかり冷え切った電池で走行するも、パンチも無く遅いです。一緒に走行していたO戸さんY山さんと走るのが厳しい感じでした。そんな中で突然の強い風がポムに吹き荒れました、私は走りがメチャクチャになり乗り上げてました。車を戻しに行くとコースにY.T.Cのキャップがころがっています。まさか・・・・予感的中で、私のピットはメチャクチャになってました(@0@; 近くに居たM本さんとA山さんが落ちたものを拾ってくれた様で助かりました。

F’sさんはテスト&セットの調整を行っていた様ですね。詳しくはブログへGO〜