TA05シェイクダウンへ 〜後編〜

いよいよTA05シェイクダウンです。
走り出してすぐに動かなくなりました(笑) 石を噛んでロックしていたようです(^^;
とりあえず走ってみると何となく走る車です。今日はとりあえず走行仕様なので、タイヤはRP24でモーターは23Tなのに附属のギヤなのでGTチューンと23Tの中間的なスピードです。O戸さん、S田さんも試乗されましたがキット素組み仕様なので、特にダメ出しも無しでした。少しだけS田さんのTA05をやらせて頂きましたが、別物ですね・・・・すごく走りやすい車でした。キット素組みの車、と完成された車を走り比べることが出来たので、今後は調整をしていきたいのですが、ノーマルダンパーはスペーサでしか調整が出来ないのでダンパー交換は優先させたいところです。その他にもタミヤのピニオンギヤやバネなども買わないと話になりませんね(^^; とりあえず開幕戦が終わるまで05は少しお休みです。

次にBDで走行するとスピードの違いに最初は当てまくり・・・・(・・;;
とりあえず慣れるまで淡々と走行して終了しましたが、ノーメンテなのでイマイチでした。時間もあまり無いので、メンテして走らせる余裕は無いのです(^−^;
BDの2パック目はちゅうボスさんが待ってくれたので一緒に走行するも、動きがおかしい・・・変な音も・・・M原ドクターのストップサインでピットインすると、ダンパーが完全に抜けています。車高もおかしくなっていたので、ドクターストップとなりました(笑)ちゅうボスさん良く走っていましたが、車はなんとTA05でした(@@;
それにしてもノーメンテのBDは全然ダメでした・・・やはりメンテはサボるべからずですね。来週も仕事が忙しそうだし土曜も仕事なので、WAKOさんに寄って買出しするつもりでしたが、撤収時に帰宅命令が出たので帰りました。買出しいけるのか・・・


ポムで車の写真撮り忘れました(^^;
次の更新では写真を撮ってUPしたいと思います。
2月19日の開幕戦のスーパースポーツクラスは20台のエントリーがあるらしいです。
と言うことは・・・・Bメインも厳しいですな。実力的はCメイン確定かも(・・;