決勝Cメイン

スタート前の準備ですが、タイヤは決勝用に組んだRP30でインナーはBY、のぶしさんにサンダー借りて仕上げます。ラスペネ塗ってウォーマ長めにしました。バッテリーはさちさんマッチドGP3700を使用、アンプは設定出来ずそのまま・・・モーターも迷ったあげく、結局そのままです(^^; スタート前にY山さんにタイヤを聞くとRP24との事・・・そういえば寒いなって大丈夫だろうか・・・と不安要素を抱えて決勝に挑みます。
決勝ですがCメインと言えども、初スーパースポーツの私には豪華なメンバーに思えます。私は4番グリッドでしたが、ポールはちゅうボスさんです。

なかなか絶妙なスタートで1コーナー、S字で前の車をかわし2位にポジションアップしました。トップのS田さんを追いかけますが、ジリジリ離されていきます・・・・速いよ、S田さんはCメインの人じゃないよと思いつつ、後ろも来ないし一人旅・・・周りを見ながら走っていると、さちさんが3位の車をかわすのが見えました。やはりきました予選キャンセルで最後尾スタートなのに、脅威の追い上げをしています。そしてジリジリと詰められ、弱点の低速からの立ち上がりで軽くかわされてしまいました(^^; そのままゴールで3位でした。やはり決勝は楽しい♪ 個人的には今日初めてカメにならなかった事が(笑)


ちょっと長くなったので、続きは明日の更新でやります。