開幕戦の続き

開幕戦レポは主にレースの成績などに関することでしたが、今日はレースの合間にフラフラと遊びまわっています。最近はレースに行くとピット巡りなどが楽しいです。開幕戦は参加者も多くて賑っていましたし、岡山からエキスパートの方々も遠征に来られて、いつもと違う雰囲気というか気合が感じられました。お馴染みの方々とチョコチョコと話したりしていましたが、岡山から遠征で来られた方は紹介して頂いたH見さん以外、知らない人ばかり・・・でもAさんは、サーキット破りで見たことがあるので、見知ってはいました。そんな中でチョットだけ話したのが、M口さんで、のぶしさんと話している時に現れました。

話した内容はと言うと・・・(記憶があいまいですが)

のぶしさん「M口さん、車高はどの位にしてるんですか?」
M口さん「4.5mm位かな〜」
のぶしさん「ポムだと、低くないですか」
M口さん「タケピーは3.5mmで走ってるよ」
私「すごいチャレンジャーな車高ですね、シャーシがガリガリになりますよ」
M口さん「でもシャーシは使い捨てだから

この一言に正直チョット衝撃を受けました・・・エキスパート的な考え方ですね。
私はボロボロのシャーシをまだ使っています(^^;;