まさかの決勝

決勝に向けての準備はモーターを替えたくらいです。タイヤは新品投入を見送り、予選で使ったRP30の中古を使う予定でしたが、TAKEさんから予選で少し走っただけのヨコモのタイヤを貸して頂けることになりました。540クラスの決勝が既に始まっていたので急いでタイヤを交換します。RPとタイヤの径が違うため、車高を調整・・・他のアライメントも確認したかったのですが、時間がないのでバギーグリップだけ塗って急いでウォーマーをかけます。決勝はFメイン2番手からのスタートですので、メイン優勝も狙っていけそうです。スタート前のイメージトレーニングでは、スタートでポールの車をかわして、そのまま逃げ切りました(笑)
いよいよスタートです。予定通りにポールの車を2コーナーでかわして、トップで3コーナーへ突入・・・4コーナーに入るところで・・・ゴロゴロゴ(@@; まさかのハイサイド転倒! 一気に最下位に転落です(><;
最下位から追い上げですが、同じところで再びハイサイド転倒(@@;・・・ここから記憶がありません、嫌なことはすぐに忘れるので(笑)
久しぶりに大暴れだったみたいです・・・少し落ち着いてきた後半にラップを重ねて、なんとか4位でゴールしました。チョット凹みました・・・成績ではなく記憶が無くなるほどの大暴れにです・・・。

それにしても、ヨコモのタイヤのグリップがRPよりかなり強烈で、RPで全快で突入していたコーナーが抜かないとハイサイド転倒するとは・・・・ビックリでした。走行後のタイヤをみるとかなり荒れていました・・・・噂どおり1パックタイヤですね(^^;

レースはラジマガのミソ加藤選手が優勝、2位に足立選手が入りラジマガチームのワンツーでした。ミソ加藤さんは、「やっと広島で勝てた〜」と喜んでいました(笑)