いよいよ練習開始

一ヶ月ぶりのラジコンです。いつもどおりのアライメント調整からです。モーターはメンテ出来なかったのですが、メンテ後1パックしか走っていないモータを確認すると、良い数値が出ていたので決めました。アトラスのスランドアップモーターですが、ヨコモ系のモータに比べると軸のメタルが長持ちします。1パック目はGP3300、タイヤは路面が26度だったので、RP30の中古(3パック使用)でコースインしましたが、久しぶりに走らせるので緊張します・・・しかも動きがおかしい(・・; 終了後に確認するとサーボセイバーがグラグラ、タイヤの接着が剥がれていまでした。それらを修復してGP3700でコースイン、今度はタイムを計測しました。ギリギリ30周・・・ベスト16秒01という結果でしたが、その走りを見てS田さんらから少々アドバイス頂きました(^^) 3パック目はTAKEさんと一緒に走行、手持ちのバッテリー全てインテレクトのTAKEさんの車はパワーありそうでした。4パック目からヨコモのロングバネに変更です、昨日オイルだけ入れといたスペアのダンパーにバネをセットして、ダンパー丸ごと交換しました。GP3300でテスト走行した感じは・・・あまり変わらない(^^; って気がしましたが高速コーナーが楽になった印象を受けました。5パック目はモーターをレイダウンに変更して、GP3700の組み合わせで走りました。徐々にレイダウンの走り方に慣れて良い感じで走れてきましたが、途中で乗り上げてしまいました(−−; ハカルンジャーが29周なのに、トータル7分台? アベレージ16秒35? なんか変な感じでしたがベストは15秒77で、15秒台が何度か出ていました。レイダウン効果が早速でましたね(^^) 
6パック目のバッテリーはインテレクト3800、TAKEさん、S田さん達と一緒に走る事になりました。しかしTAKEさんはトラブルで出走前にリタイヤで3台でスタートしましたが、一緒に走る緊張感とインテレクト&レイダウンのパワーでラインを外しまりで、イキナリ置いていかれました(・・; その後にS藤さんも合流してS田さんとバトルしていましたが、その後ろを走り勉強させて頂きました。2台がクラッシュして私が前に出る場面も・・・S田さんとS藤さんの間に入り3台接近状態の走りに緊張感もMAXに・・・そして走りが崩れました(笑) S田さんに「プレッシャーに弱いんじゃけぇ〜」と言われつつ楽しませて頂きました(^^)
ラストはインテレクト4200でタイムアタックです! ほとんどの方はこの時点で撤収作業に入っていました(^^; 朝から使っている中古のRP30は限界っぽい感じでしたが、お構い無しでスタートします。少し夕日が入る中、淡々と走らせて終了・・・タイムはギリギリ30周、ベストは16秒02と今日の2パック目と似たようなタイムでした。
ラスト走行後のタイヤです。メッシュが出てました(・・;

今日はTAKEさん、S田さん、ちゅうボスさん、M原レーシングのT君と近くに居た方と少し話したくらいで、ブランクを取り戻す為に結構真面目に練習に励んでみました・・・(・・)
TA05は1パック走りましたが、それは明日の日記で書きたいと思います。2台あると忙しくなります・・・私に出来るのかな?(・・;