ポムで練習 〜TA05編〜

昨日はメインシャーシのヨコモBD中心の内容でしたので、今日はTA05中心にしたい思います。BDの準備が出来たところで、TA05のアライメントを調整します・・・・と言っても、ポムでTA05に関する前知識は無いので、基本はBDのセットを参考に調整を行いました。モーターはパーキング練習で使っていたフラットアウトSTで、手持ちの電池の中で唯一のノンザップ&ノンマッチのGP3300、タイヤはタミヤのタイヤを持っていないので、ソレックス32Rで走行開始します。
第一印象・・・・・タイヤのせいかもしれないけどドアンダーです(^^; 
数周走ったところでギヤから異音が・・・・撤収しました(・・;
モーターの違いを確認したいので、スパー&ピニオンをタミグラの指定の物に交換して、モーターGTチューンを積みました。そういえばGTチューンで走るのは初めてなんです。どんな物かと期待込めて走行開始〜、アクセル入れた瞬間23T並みにグッと動いたので、おっと思いながらフルスロットルに〜、あれっ・・・握ってるよね(・・; という位に上が無い感じでした。ストレートに入るとカメの様・・・・23Tの車を避けながらの走行です。BDと同じ感覚で走ると曲がらないので、少し走り方を変えてみると曲がるというより、ワンウェイのおかげで曲がってる感じでした。それにしてもいつまで走るの(・・; って思うくらい長く走る・・・・なんだか疲れました(^^;
どうやら23Tでセット出ししてGTチューンに変えればよさそうですね。
TA05をもっとやりたいところですが、23Tで賑っていたので、GTチューンだとお邪魔だし、BDがやりたいので終了です(^−^;
充電の合間にちゅうボスさんのPITにお邪魔しました。M原レーシングのT君も交えてTA05を見せて頂きながらラジ話・・・・セットが出来ている方の車は参考になりました(^^)