モーターのメンテ開始

RC-hide2006-04-15

日曜日はレースがある予定ですが、天気は相変わらずです。降水確率は90%から70%に変わっていましたが、どうなんでしょ(^^;
天候不良の場合の順延確立が高まっているので、シャーシのメンテは後回しにして、使いっ放しのモーターのメンテをやることにしました。手持ちの23T全部メンテの予定ですが、まずは現状の性能を確認してみました。結構良かったモーターがアレレ・・・みたいな感じもあれば、練習用と思っていたモーターが良かったりしますので、全部計測してみました。簡単に言うとレースで使えないレベルのモーターは2個でした。ほとんどがスタンドアップですが、唯一のレイダウンモーター、ヨコモFLTはFSTに比べると全然数値が違います。先日練習で3パックほど使ったままの状態で、こんな感じでした。