予定の半分でした

RC-hide2006-05-14

今日は天気も良くなるし、やること決めてやっちゃおうと思っていました・・・・が、実際には予定の半分しかできませんでした(^^;
午前中の掃除は、普段しないところまでやっていたら、昼過ぎてしまいました。昼食後、ワゴンRで出動です。何故ならば・・・この車はオイル交換しないといけないから(^^; ラジコンばかりやっていたので、実車のメンテが手抜きになっていた様です(・・; 久しぶりにスズキに行ってアイスコーヒーを頂きます。ついでにスイフトとか見てきましたが、最近の車は室内がカッコイイですね。次にカー用品を買いにモンテに寄ると、煙で隅々まで消臭する商品が・・・・バルサンみたいな感じで車の中で煙を炊くみたいです。試しに一個購入しました。アルテッツァは発電機を積みっ放しにしているので、少々ガソリン臭いんです。臭い車には子供は乗せられませんからね(^^; 発電機も降ろしました。
チョット話がずれましたが、カードを持っている洗車場に行きました。ほとんど貸しきり状態で洗浄、拭き取り、ワックス、ガラスコーティングと順調にこなして、車内清掃で掃除機を使い始めた頃に、数台来て賑やかになってきました。その中には若いお姉さん(?)が一人で洗車している姿も見かけました。予定の作業が終わり、片付けに入った時にふとその若いお姉さん(?)を見ると、しゃがんで拭き取り作業をしていましたが、なんと半ケツ見えてますよ(@@; しかし作業終了したので、目のやり場に困ることはありませんでした(笑) 帰ってすぐに子供用のフルバケットシートの取り付けです。事前に附属のビデオを早送りで見て、ポイントは抑えていますので、問題なく装着完了(^^) しばらくは横向にだけですね。もう一台のチャイルドシートは中古ですので、装着方法が分かるだろうか(・・;