久しぶりのラジ♪

RC-hide2006-07-09

今日は久しぶりにラジに行く事に決めましたが、発電機を出すのが面倒だったので、家でバッテリー4パックほど充電して、いざ出発と思ったら雨が降っていました・・・(・・;
すっかりヤル気を無くしてしまいましたとさ。
とりあえずポートプラザに行き、予定していた用事を済ませて外に出ると晴れてますよ・・・しかも暑い(−−;
そんな訳で久しぶりに福ラジに行きました。二ヶ月ぶり位かな〜、浦島太郎なので店内を物色・・・・大きな変化は無い様で一安心(笑)
店長と話していると、ちゅうボスさんが来られて久しぶりにラジ話をしました。
やはり話題はタミグラですね! 店長から頂いた招待状じゃなくて申込書を見ながら、お二人から色々とアドバイスを頂きました(^^)
久しぶりのラジ話をしたせいか、ラジりたくなってきたので、近場の某運動公園に行ってきました。
ほとんど車も人も居なくて、ほぼ貸切状態です(^ー^)
日陰にテーブル出して、簡単に準備をして走らせました。コースを作るものを用意してなかったのですが、パーキングラインが良い感じに入ってるので、とりあえずのコースができましたし、操縦台に丁度良い段差がありラジ環境としてはなかなかでした(^0^)
でもってTA05からスタート、GTチューンなのでなんとなく走りますし、コントロールも簡単でしたが、走行後にステアリング周りがグラグラしていましたので、OPに交換予定です。
次にBDですが、パーキングが広いので23Tでも速く感じないですね・・・タイヤはRP36の中古でしたが、コーナーによってはリヤが落ち着かないので、タイヤをソレックス40Rの中古に交換するとグリップが良い感じになり、攻めの走り出来るようになったので、調子に乗ってタイムを取ってみましたが・・・・ハカルンジャの調子がイマイチで、時々カウント漏れしていました。
結果はベストラップ10秒09で平均11秒〜12秒のコースでした。次はコースを難しくしてみようかな〜、この場所は割りと近いので、コソ練に励もうかと思います。
でも一人はチョット寂しいですね(・・)