百日の日

RC-hide2006-07-31

昨日の話になりますが、姫の百日(ももか)の祝いで宮参りに行ってきました。
朝の9時30分に福山八幡の駐車場に集合してみると、がら〜んとしています(・・; 
上ってみると数組の家族が居たので、貸切ではありませんでした・・・やはり同じように宮参りに来てる人が居ないと寂しいですからね(^^; でもって建物の中は蒸し風呂状態でしたが思ったより早く終わって、写真を撮って宮参り終了です。次は家族でお食事会は安産祈願と同じ店で行いましたが、今回は予算だけ告げてお任せでお願いしたので何が来るのかドキドキものでしたが、大皿に大量の刺身に鯛ですよ! 各自に天ぷらや茶碗蒸し、サザエの壷焼きなどご馳走に満足・・・車で飲めなかったがやや残念でしたが、その後はお吸い物や大量の巻き寿司に果物で、全員お腹も一杯になり、鯛と巻き寿司はお持ち帰りしました。
そして写真を取りにスタジオPへ移動・・・若いお姉さんばかりの所でしたが、姫の1ショット撮影は5人がかりであやしながらの撮影に、家族一同笑いが漏れまくりでした・・・写真撮影も終わり、嫁さんの両親を送って本当に終了〜(^^; 無事に終わって良かったです。