first−one

RC-hide2006-08-14

今日は朝から高速道路を使い岡山の実家に行きましたが、途中の高速でガソリンを入れると安いからとパーキングに寄ると長蛇の列が・・(・・;
考える事は皆同じと言うことでしょうか(笑)
実家に到着後、お昼の買出しで久しぶりにイズミに行きました。イズミは私が子供の頃に出来ましたので、正月にお年玉を持って毎年連れて行ってもらった思い出があります。う〜ん、懐かしい〜(><)
パワーオンに行くと、店は休みの様ですがfirst-oneコースには数人の方が走行されていたので、ラジをやっている方に声を掛けて私もラジる事にしました。

さてTA05ですが時間が無い事を予測して、電池は前日充電で2パックを用意しています。タイヤはタミグラで使う予定の新品のB3を投入しちゃいましたよ、タミヤのホイルのバリとりが面倒でした・・・。セッティングは前日に予測で決めたセットを施して来ましたので、即走行開始する事が出来ました。
前に一度走っているので、なんとなく走りますがラインはまだまだ甘いです。なんとかストレートスピードが同じ位のツーリングカーの方と良い勝負って感じでしたので、すこし安心しましたが(^^;
路面温度は55度で新品のB3は消しゴムのように減っていき、タイヤカスもボディに大量付着しています・・・夏ですね〜♪


1パック終えて工具箱を持ってきているので、セットを変えようかと思いましたが、時間が無いのでプロポでステアリング関係の調整を試しました。2パック目に同時に走行されていた方の中で、F1でやられた方がストレートスピードが私のTA05よりも、かなり速くて、コーナーも安定して小さく回っていたので、勝手にライバルに認定してバトル気分で走行してみましたが、F1の方が速かったですね(^^; でも楽しかったですよ♪