久しぶりのポムサーキット

RC-hide2006-08-16

今日はポムサーキットに行ってきました。
午前中だけの予定でしたが、嫁さんが夕方までOKだしてくれたので、今日は久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。ポム入りすると、O戸さん、M原さん、W辺さん、そしてテック使いのS田さんが来られたので、ご一緒させて頂きました。
ラジの準備ですが・・・レースでもないのに前日に睡眠時間を削るのが嫌だったので、ノーメンテで持ち込みました(^^; 簡単メンテを現地で行う予定でしたが、グリス、オイル関係の入ったケースを忘れたみたいなので、焦りましたがストックで持っていた400番オイルを使いました。駆動系はノーメンテのまま点検のみで済ませてアライメント調整を行いました。タイヤは40Rの中古をセット、バッテリーはGP3700で久々のポムを走ります。皆で走るぞってタイミングでさちさんが来て「車持ってくれば良かった〜」と言いながら少しだけ見学されていました。また機会があれば、一緒に走りましょう(^^)
1パック目
久しぶりのポムで1パック目なのに容赦なく皆さんと一緒でしたが、何度も走っているので感覚は覚えている様でした。しかし車が全然曲がらずにおかしいな〜って感じで終了。走行後にフロントとリアのバネが逆になっていることに気付きました・・・ヨコモ新バネのマーキングが薄くなってたからと言い訳しておきます(笑)
2パック目
間違えたバネを戻しついでにフロントをピンクに変更、タイヤを1シーズン前に組んで眠らせていた40Rの新品に変更、家充電のGP3700に追い充電して走りました。スタートで最初に1コーナに入った時から良い感じで、新品タイヤバッシングを受けながらもトップ独走気分を味わう事が出来ました(笑)
仕切りなおしてからはイマイチペースが上がらりませんでしたが、操縦台でS田さんに指摘された通りにタイヤが剥がれていました。瞬間接着剤も忘れたのでS田さんのお世話になりました(^^;
3パック目
フロントのバネをブルーに変更してみました。
走りの方はアンダー気味でイマイチでした。何度かクラッシュして練習用のマーク2がボロボロです・・・最近使ってなかったのですが、タミヤのボディ補強アルミテープが役に立ちました。
A木さんが来られて、皆さんに飲み物の差し入れがあり私も頂きました。ありがとうございました(^^)

4パック目
バッテリーをインテレクトに変更して、バネはピンクに戻しました。ボディを軽量マーク3に変更、タイヤは36Rの中古に変更で良い感じになりました。
5パック目
GP3700追い充電で楽しみましたが、やはり電池が終わるのが早いですね・・・。
ご一緒させて頂いた皆様のおかげで楽しかったです。
そういえば、タイムは一度も計測していませんね(^^;
感覚としては少しの間ラジをやらなくても、あまり変わらないと感じました。
BDはこんな感じで終了です。

電池が無くなりピットから見学中の写真です。
この後、M原さんの車がクラッシュ・・・・○ッチモアのホイルがとんでもない割れ方をしていました。このホイルは弱いみたいですよ。
久しぶりに長くなり眠くなりましたので、続きは明日にでも・・・・・。