予選2ラウンド

1ラウンドの走りを見たちゅうボス監督とM原さんから、「ラインはOKだから、積極的に行くだけだね」とアドバイスを頂き少し安心しました。
2ラウンド目の準備ですが、もっと曲げたいので車高、キャンバー、リバウンドを曲げる方向に調整してみました。モーターも回し続けた甲斐があり、18600rpm、2.6A程度まで復活。軽さのアドバンテージを持つ1600バッテリーを使います。タイヤは1ラウンドで使った物(これしかないので)にウォーマーをかけて行きました。
2ラウンド目のスタート位置は後列なので、クラッシュ&魚雷を警戒しながら1コーナーに進入、混乱に巻き込まれずにスタート出来、車も曲がるので良い感じです。少し接触する場面もありましたが、大きなタイムロスも無く順調に走行をしていると、前の車に追いつきます。すぐにラインが空く車は簡単にかわせたのですが、今度はラインが空かない車が前を走行しています。追いつく位だからペースはこちらが上だと思いましたが、強引に抜きに行ってマーシャルのお世話になったら・・・・とリスクの心配があり、後ろから抜くチャンスを待っていましたがタイムアップ。結果は1ラウンドのタイムを10秒更新して、N1の予選総合15位でBメイン5番手となりました。
走り終えた後で、ちーぱぱ総帥から、「1ラウンド目より車の動きが良くなってますよ」とお褒めの言葉も頂きました(^^)