ハイキャパシティ ショックボディ って・・・

ハイキャパシティ ショックボディをBDキット附属の物と比べてみましたが、内部構造は写真では落としこみがある標準タイプの穴が大きく見えますが、穴サイズは同じでした。


外観で見分けられるように、ショックボディの上部の加工が変わっています。
実際にシャフトを入れて比べてみましたが、プラパーツ入りとプラパーツ無しでは長さが約4mm違います。

しかしプラパーツが無いので、少しグラグラしてるんですけど大丈夫かな?(・・;
グラグラ改善するにはOリングはあまり効いてないので、ピストンを遊びの少ない物に交換する必要がありそうですよ・・・ノーマルより少し大きい物が良さそうです。
それから標準のショックボディから、プラパーツを取るとハイキャパシティ ショックボディと、同じ様な物になりそうですが、試して見た感じではNGでした。標準のショックボディの内側の壁に引っ掛かりがありますので、ここにピストンが引っ掛かって動きが良くないと思います。標準ショックボディを使う場合は、プラパーツが有った方が良い様です。